部屋干し特有の嫌な臭いをハッカ油で撃退!《部屋中スッキリ爽やか》

優れた抗菌作用

ハッカ油は匂いにばかり注目されがちですが、抗菌や除菌効果も持っています。この成分を使えば、様々なことに役立てることが出来るようになるのでぜひ把握しておきましょう。

梅雨に使うハッカ油の良い部分ランキング

no.1

部屋が匂わない

梅雨時期に使うハッカ油の良い所として部屋が匂わないということが利用者から高評価されています。これはハッカの爽やかな匂いが梅雨のじめじめした空気を換えてくれることによって生まれるのです。

no.2

気分転換できる

ハッカの香りは刺激的ですが、梅雨時期には効果的と多くの方が話題に上げています。毎日雨が続くと気持ちも重たくなりますが、そのような時こそハッカ油で気分転換を行なうのです。ハッカの匂いは気持ちも一気にリフレッシュさせてくれるという声も挙がっていますよ。

no.3

カビを防止に役立つ

ハッカ油には除菌効果があります。この効果を利用して湿度の高い時に発生しやすいカビの対策を行なうことが出来るのです。これもハッカ油ならではの効能として利用者から評判を得ています。そのためランキングでは3位となっているのです。

no.4

服が臭くならない

梅雨時期は部屋だけでなく、密閉されたタンスやクローゼットの中もカビ臭くなってしまうことが多いです。ハッカ油を数滴服にしみこませるだけで、密閉空間でこもった匂いもスッキリさせることが出来る、と使っている方から人気があります。

no.5

コーティングになる

床や柱は湿気に弱く、継続してダメージを受けることで弱ってしまうことがあります。ハッカ油を使えば柱や床をコーティングし湿気から守ってくれると利用者から評判が高く、効果も期待できるためランキングでは5位になっています。

部屋干し特有の嫌な臭いをハッカ油で撃退!《部屋中スッキリ爽やか》

ウーマン

じめじめした季節

梅雨の時期は降水量も増え湿度も高くなります。曇りや雨が続くことで気持ちも少し沈みがちになってきますが、問題はそれだけではありません。洗濯物が干せないため部屋干しをしてしまうと独特な「部屋干し臭」を発してしまう可能性もあるのです。

コインランドリーは負担が大きい

部屋干しを避けるためにコインランドリーを利用する方もいますが、それだと費用の負担が大きくなります。この場合はハッカ油を混ぜたスプレーを洗濯物に吹きかけるようにしましょう。

部屋中爽やかな香り

部屋干しした洗濯物にハッカ油を使ったスプレーを吹きかけると、清涼感溢れるハッカ油の匂いで「部屋干し臭」を無くしてくれます。また、じめじめした部屋も清涼感あるハッカ油のお陰でスッキリさせることも出来るのです。

防虫・防カビ

ハッカ油の効能には防虫効果と除菌効果があります。この二つの効果を利用することで梅雨に大量発生するカビを防止することができ、同時に虫よけにもなるので虫食いによる服の穴あきを予防することが出来るでしょう。

広告募集中