止まらない鼻水と涙の花粉症対策にはハッカ油が有効的!

健康管理に最適

ハッカ油は利便性が高く、また期待できる効果も多いので健康管理にうってつけとされています。マスクやマフラーにさりげなく利用することで周りに気づかれることなく使うことも出来るのです。

ハッカ油で対策出来る花粉症の症状ランキング

no.1

鼻詰まり

ハッカ油を熱湯に数滴垂らすことで、清涼感のある湯気が立ち上り花粉症の鼻の詰まりを解消させてくれます。行なったことのある方の大多数が解消できたということからランキングで1位を獲得しているのです。

no.2

のどの痛み

花粉症でのどを痛めてしまう方も多いですが、ハッカ油を含んだ水でうがいをすることで炎症した部分から熱を吸収し痛みを和らげる効果もあります。こちらも1位同様に効果的となっているようですね。

no.3

熱っぽさ

ランキング2位ののどの痛みを解消させたように、熱っぽさをハッカ油は解消させることが出来ます。継続的な効果が薄いため、何度かハッカ油を塗布する必要があるのでランキングでは3位となっています。

止まらない鼻水と涙の花粉症対策にはハッカ油が有効的!

スキンケア

辛い花粉症に

花粉症に頭を抱えている方々は多く、さらに毎年やってくるという追い打ちに終止符を打つためにはハッカ油を活用するといいでしょう。持ち運びに便利な携帯ボトルのハッカ油ならマスクを交換した時にもすぐに対策出来ます。

マスクに一吹き

ハッカ油をマスクに一吹きするだけで簡単で手間いらずの花粉症対策マスクが出来上がります。ハッカ油でマスクをコーティングするため細かな花粉を防ぐことができ、爽やかな香りは鼻の通りを良くしてくれるのです。

油なのにべたつかない

ハッカ油をマスクに使ったら、マスクがべたついて顔にくっついてしまうのではないかと心配する方も多いですが、ハッカ油は天然成分なのでべたつきも少なく不快感を与えるようなことがないのです。

花粉症以外の予防

花粉症予防以外にも風邪やインフルエンザの予防にもなります。ハッカ油には除菌や抗菌効果があるので簡易的ではありますが、予防策としては有効的とされているのです。

ハッカ油マスクの要点

・携帯ボトルのハッカ油で新しいマスクに変えた時もすぐに作れる
・コーティングで花粉をブロック
・天然成分のため油であってもべたつかない
・抗菌、除菌効果で風邪やインフルエンザの予防にも効果的

広告募集中